• HOME >
  • ブログ >
  • 年長組 サマーキャンプ報告 パート2

年長組 サマーキャンプ報告 パート2

こども園・ナーサリー

パート1に続きまして…

 

2日目の報告ですビックリマーク

「おはよう」元気な挨拶で目覚めましたニコニコ

ぐっすり眠れた子どもたち…お泊りできた喜びでニコニコな子、少し眠そうにしている子、様々な姿が見られましたニコニコ

起きた後、自分たちでシーツ、布団を片付けます

自分たちよりも大きな布団…お友達、みんなで協力して一生懸命畳んで運ぶ姿は頼もしかったですキラキラ

昨日1日で大きく成長した子どもたち、自分たちで何でも行うようになっていました

綺麗な空気の中…ラジオ体操、体を大きく動かして今日も1日頑張るぞ!

体操の後はお待ちかね朝食の時間です音譜

自分の食べれる量をしっかりと先生に伝え、自分で席まで運びます

作ってくれた方にお礼を込めて「いただきます」…みんなで食べるとおいしいねキラキラ

片付けも協力して、グループみんなで一致団結!

 

荷物の片付けも自分たちで頑張りましたニコニコ

 

2日目のメインイベントキラキラ

思い出のバッチ作り…「何が1番楽しかったかな?」「キャンプファイヤー」「カレー」「山登り」「マシュマロ」楽しいことがありすぎて何を描こうか悩んでいる子もいましたが、みんな思い思いの絵を描き世界で1つの最高のバッチを完成させることができましたキラキラ

胸につけてもらい、ニコニコ最高の思い出になりましたニコニコ

最後にグループのみんなで思い出を話し合いました音譜

1人1人楽しかったことを伝えあい、共有することができましたウインク

みんなで頑張ってきたキャンプもこれで締めくくりです

「夢組・希望組、キャンプ大成功」「かんぱーい」…みんなで頑張った後の1杯は最高の味ですキラキラ

 

この2日間で子どもたちは園では経験できないたくさんのことを肌で感じ、学ぶことができました

みんなで協力すると少し難しいことでも乗り越えることができ、頑張れること

どんなことにも挑戦…やってみたらできた

自然の中、こんなにいろんな物があるんだ!たくさんの発見ビックリマーク

 

この経験をこれからの活動に活かしていけるようにしていければと思いますニコニコ

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW