• HOME >
  • ブログ >
  • ~青空&笑顔~親子で春のこどもえん!

~青空&笑顔~親子で春のこどもえん!

こども園・ナーサリー

つつじが丘恒例のスペシャルな親子遠足のもようです!

その名は、☆親子で春のこどもえん☆

シンプルな遊びにみなさんのアイディア、遊び心が加わってどんどん面白くなりましたね

こちらは・・?

実は、早朝より池にしかけを掛けておきました!

さてさて・・・かかっているかな?・・・おー!!

エビやお魚がたくさんかかっていました~

 

虫探しや草花でのあそび

どれどれ?これは何?図鑑をめくり、マッチングすると興奮しますね!

しっかり、観察し・・・キャッチ&リリースね。

暑くなりましたが、時々木陰に入れば!う~ん天国!

親子で・・!

遊び=挑戦 の要素もいっぱい~

楽しんでいますね~

 

外での製作も魅力的!今年は、運動会の門をみんなでてがけました!

青空こどもえんで描くと発想もふくらみますね

もっともっと考えてどんどん面白くなるよ

運動会の楽しみもふえますね~

 

息を合わせて、跳んで跳んで!

こどもたちが一番嬉しいことは・・・

お母さんやお父さんの笑顔なのです!ほんとうですよ。

お父さん、紙飛行機をバージョンアップしてくれました!スゴイ!飛ぶスピードが格段に上がっていました!

おつかれさまです・・・でも、楽しそう!

こどもたちに負けられません!おかあさん素敵です!

 

みなさん集まってきて、みつめている先は何・・!?

触っているものは・・・?

data-image-order=”20″>

サプライズ!氷です!

暑いですからね~触って涼をとりましょう!

シンプルな角氷ですが、いろいろに遊んでいて感心しました

帽子の中に入れてもいい気持ち!

ひぇ~!!

お父さんの背中に入れちゃダメですよ!大笑!

一番面白かったかも・・・です笑

 

気温が高く短い時間となりましたが、充実して遊べましたね

みなさまのご協力のおかげです!ありがとうございました!

クラスの垣根を越えて、8枚の素敵な記念写真が撮れました!

楽しみですね

たくさんのご協力・笑顔をいただき本当にありがとうございました

つつじが丘はみんなの笑顔で出来ています!

~あしたもきっと最高の1日~
 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW