こどもの日

こども園・ナーサリー

今日はこどもの日!

ゴールデンウィークの真ん中ですので、きっとお家で、お出掛け先で?

お祝いをしていることと思います

 

つつじが丘こども園のこどもの日のお祝いは、ゴールデンウィークの前日に行いました!

お昼のメニューもとっておきでした!

進級クラスでの、おひるごはん!

お当番さんのお仕事大忙し!

全員揃ってのこども園でのごはん、久しぶりでうれしいね

年少さんは、初めてのおともだちも!

お気に入りのお箸セットやコップ、ランチマット!

大切に使えていましたよ

みんなで食べるのも楽しいよね!

 

ホールでのこどもの日のお祝い会のもようです!

せんせいたちは、端午の節句にちなんだお話を伝えます

菖蒲の葉を見て、「お風呂にいれる!」と、言ったお友だちがいました!

 

子どもたちにとって、昔のおはなしや古いものが新しい?と感じました

みんなと同じ、金太郎という子どものお話です

お歌も交えて、お話を楽しみましょう

 

お話に出てきた相撲をやってみせたい、ふたりの先生!(笑)

相撲は土俵で取りましょう

今日は、紙相撲で勝負です!

 

毎月、身長測っていますが、お友だちや兄弟で、「せいくらべ」したことある?

お姉さんと弟さんに体験してもらいました

「これだけちがうんだね」

背(身長)って、いつ伸びるのでしょうね・・・

夜寝ている間?ご飯たべている時!?遊んでいる時?

せんせいたちは、夏休み明けや冬休み明けなどに、「あれっ?みんなの背がのびたなぁ」って感じることが多いです

GW明けも楽しみ♡

年長さんの鯉のぼりについた風車、よく回ります!?

 

手に持って、持ち帰りた~い!

大切に持って帰るからダイジョウブだよ!

ばいば~い!明日からGWに突入です!

今度みんなで会う日は、「令和」ですね

 

こどもの日おめでとう!世界中の子どもたちが健やかに育ちますように祈って・・・

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW