あたらしい風景

こども園・ナーサリー

つつじっ子のお散歩コースに突如あたらしい風景が・・ 

 

爽やかな秋の空の下、年長さんお散歩のもようです

 

いつも、こども園から見える土手のに到着です

きょうは、土手の上からこども園を見ますびっくり

おーい!聞こえるかなー

土手の上では、工事が行われていました

工事の方、こんにちは

どんな工事をしているのですか?

特別に、見せていただけることになりました

今までなかった白い階段・・・どうなっているんだろう?どきどきするね

万が一の災害に備えて、水門が作られていました

なぜ水門が必要か、わかりやすくお話をしていただきました

みんなを守ってくれているんだね

とでも勉強になりました

本当にありがとうございました

 

土手を下って、お散歩は続きます

花園コスモス が現れました

ウルトラマンジャスティス

おともだちのおばあちゃまとお母さま、こんにちはー!

いつも季節のお花をありがとうございます!

お母さんにあげたい!

みんなすぐそう思うのねコスモス

お花とこどもたち

=”14299162875″ data-image-order=”13″>

感性が光りますコスモス

お花に触れると優しい笑顔になりますね

どんどん大きくなるみんなと

写真をたくさん撮っておきたいと思ってしまいますコスモス 

 

ただいま~!

こども園へ帰ってきました

コスモスをお母さんに渡せるように、お水につけたり工夫していました

届きましたかコスモス

お散歩、また行こうね

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW