年長組サマーキャンプ報告1

こども園・ナーサリー

つつじが丘こどもえんの自然体験学習

森のこどもえんの集大成として年長さんは、サマーキャンプをおこないます

「行って参りまーす!」バス

サマーキャンプの場所は、こども園から1時間ちょっとの旅・・・

小川げんきプラザに到着です

はじまの会で理事長宣先生のお話です

サマーキャンプのプログラム

まず、一番大切なのは、お話を聞くことです

体調や自然の中での注意、山登りのコツなどなど・・

 

チリ~ん鈴音符・・・?

山では、熊やイノシシに会うかもしれません

熊除けの鈴を鳴らしながらいきましょう

準備体操・熱中症予防の水分&塩分&糖分を補給してからいざ出発!

早速、山登りへ出発です

山登りなのに、途中下りもあるんだね

山の地形を感じます

山の中は、木陰で涼しいです

到着!金勝山!

頂上からの展望です!&風も気持ちがよくて最高です~山ちんちくりん

上尾はどっちかな

水分&塩黒糖を補給します

すご~い!山

やっほ!!

age-id=”14251578271″ data-image-order=”17″>

 

無事下山しました・・!

活動センターにて、ビールでカンパーイ!いえいえ、スポーツドリンクです笑

一番のお楽しみおにぎり!おにぎり!おにぎり

うれしいメッセージに感激ですハート

 

 

この後のプログラムは竹引きでしたが、体調を考えて中止しました

休息タイムにしました昼寝昼寝

ヒミツひそひそ・・おやつは、マシュマロ焼きするんだよねヾ(@°▽°@)ノたのしみ

楽しみにしている声に悩むせんせいたちです・・・?

 

サマーキャンプ報告続く

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW