どろんこつつじっ子

こども園・ナーサリー

今日は田植えの日

田んぼこれ何になるのかな・・

「お米になってご飯を炊いておにぎりするんだよね!」

お話をしてから田植えをしました

3回目の年長さんはさすが田植えの仕方が上手です

やさしくまっすぐ・・そうすると、苗がスッと立ちます

 

 

田植えといっしょにお楽しみがあるんだよね

初めての年少さんはちょっぴりずつねドキドキ

ひゃーどろ

ん?すぐになれましたね手

ほらこのとおりにぱっ☆

どろどろ、ぬるぬる・・・

だんだん気持ちよくなっちゃいますよね♪

 

 

 

どろんこ怪獣だぁ〰

だんだんだんだん・・

ダイナミックに(笑)

どろんこ温泉onsen*

満足~笑

笑

どろんこ・・・土と水 光と風 感触・におい

地球の上で

地球に抱かれて思いっきりどろんこ遊び!

なんて豊かでぜいたくな遊びでしょう!!

みんなの植えたお米の苗

秋の収穫稲まで、観察していきましょう

苗の成長も楽しみですが、田んぼの中の生き物にも注目して楽しんでいきたいですね!

あっ!アメンボ!

この間生まれて巣立ったツバメツバメ  パタパタも水を飲みに来たよ!

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

 

 

NEW