• HOME >
  • ブログ >
  • 年長さんありがとう【おわかれ会】

年長さんありがとう【おわかれ会】

こども園・ナーサリー

卒園式の前日。。

おわかれ会をしました。

年長さんは、卒園式さながらに立派に卒園証書を授与される姿を後輩に見せてくれました。

こうして、憧れ受け継がれてゆくのです。。。

年中さんからのプレゼントは、心のこもった歌と、手作りの石けんです。

なんと、年長さんのトレードマーク色のオレンジ色の泡がでるのだとかぽわわん*オレンジ

年少さんは、「ありがとうの花」ヘアゴムお歌もお花も優しさにあふれていました。

小さなお友だちも、優しくしてくれた年長さんとのおわかれの日をしっかりと感じているようです。

年長さんの将来の夢の発表がありました。

心から憧れ、拍手をおくる後輩たちです。

おわかれのプレゼントに言葉をそえて・・・ハート

いっしょにあそんだことわすれないよ。

年長さんが育てたお花の種を年中さんへ手渡します。。よろしくね。

ありがとう!

お元気で。。

年長さん、こども園でのさいごのごはんです。

おうちのごはんと、ごはんのせんせいのごはんで、こんなに大きくなりました!

小さなお友だちと一緒にいただきました。

ほんとうにお別れなの?

実感がないですね。。。

 

ほんとうですよ。

年長さんは、卒園して小学生になるのです。

年少さんは、年中さんに。

年中さんは、年長さんにね。

 

年少さん、年中さんが、進級することをまったく不安なく楽しみに思えるのは、

日々、一緒に過ごしてきた年長さんが、とっても素敵だったからですよ。

 

年長さん、ありがとう!

これからもがんばってね。

 

お別れに涙する姿もあり、とても感動的なお別れ会でした。

 

年長さんの3学期の様子、お伝えしていないもようがありますので、春休みの間にお伝えさせていただきます。

時々のぞいて見て下さいね。crmlable=”false” height=”16″ src=”https://emoji.ameba.jp/img/user/cr/crml-rbbn/1704273.gif” width=”16″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW