• HOME >
  • ブログ >
  • 鬼は食べられちゃいましたとさ【節分】

鬼は食べられちゃいましたとさ【節分】

こども園・ナーサリー

わぁ節分!大事な大事な行事です。(ごはんのせんせいありがとう)

 

この日の為に準備してきました。

だいじょうぶだいじょうぶ。

これさえあれば怖くないよ。

準備万端ダ!

三方の中には豆がたっぷりです!

どどどどど・・・・!と現れたのは青鬼

赤鬼

せんせいだったのがわかっても涙!おにさん。

やだやだやだ鬼の角鬼の角

今夜、夢にでてきちゃうかな赤鬼青鬼黄鬼

「怖かった。」

「怖くなかった。」

赤鬼は○○せんせいだった!

青鬼は△△せんせいだった!

黄鬼は□□せんせいだった!と、盛り上がるこどもたちの会話。

「泣いちゃったぁ・・」

「泣かなかった!」

純粋なこどもたち。このまま健やかに育って下さいね。

 

こどもえんで、一番怖い鬼がやってきたー

なんでも変身させてしまうのが得意な虹組さん

怖い鬼

でしたが・・・

 

「おいしそー」そうです。最後には鬼ごはんになって・・・

くいしんぼうの子どもたちに、食べられてしまいましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

もうすぐですねこのみ

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW