森のこどもえん

こども園・ナーサリー

冬休みに入りましたが、こども園ではみんなの笑い声で活気にあふれいています。せんせいたちも、新園舎初めての年末のお掃除を頑張っています。

あっという間の2学期でしたのでと、前置きをさせていいただきまして、2学期の様子をお伝えさせていただきます。

年末年始のお忙しい時かと思いますが、ひと時ブログをお楽しみくださいませ(*^.^*)

 

つつじが丘では、四季の自然を体感・学習・遊ぶ森のようちえんを行っています。今年度より森のこどもえんと名称改めその活動をさらに深めています。

11月に行いました森のこどもえんのもようです。

つつじが丘の森・・・!それは丸山公園です!

紅葉そして~落葉で、たくさん遊びました。木の葉紅葉

木の実どんぐり

作って持ってきた森のバッグ紙袋お土産がいっぱい入るね。葉どんぐりもみじ。

新緑森の遊園地sei

アトラクションは大人気!

せんせいたちのいも劇場はじまりはじまり・・さつまいもラブ

秘密基地にて・・

いも劇場の主役たちはみんなのお口の中へ・・・というストーリー

 

美しい紅葉もみじ

紅葉狩りしましょう紅葉

木によって色が違うね紅葉

 

 

たくさん遊んで、この辺で・・

おいしいおにぎりをほおばるお顔(*^o^*)

 

水面をキラキラもみじをしばし堪能して・・・

また来るね。森のこどもえん

 

次回の森のこどもえんは、来年2月。

どんなたのしみが待っているかな。。

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW