• HOME >
  • ブログ >
  • 個性いろいろ!【おいもほり】

個性いろいろ!【おいもほり】

こども園・ナーサリー

やって来ました。

広い広い畑です。

春に年長さんが、さつまいものつるさしをした畑です。

あれから約5カ月・・・猛暑の日あり、大雨の日あり・・・

感謝して、掘らせていただきましょう!

 

さすが、年長つつじっ子!

取り掛かりの早いこと!

一人じゃだめだ・・・!

 

年中つつじっ子だって!

どろんこなら任せて!

みるみる掘って、頼もしいです!

どうだー!!

 

年少つつじっ子は、初めてのお芋堀どきどき

真剣そのもの・・・!

む・・無言。。。夢中なんです。

いいぞ!いいぞ!

 

掘ったあとも楽しみは続きます!

 

畑は大賑わい!

 

おいもと一緒に記念写真も撮りました!

 

大きいの小さいの、いろんな形・・・

個性いろいろのおいもたち

つつじっ子と似てる!?

 

同じおいもはひとつもなくて、お家へのお土産を分けるのになやんでしましました・・・

<
p> 

そこで・・

年長さんはとてつもない大きいお芋

年中さんは中くらいのお芋

年少さんはちいさなちいさなお芋

となりました。。。

 

つつじっ子たちの体験と気持ちをお持ち帰りです。

どんなお料理して食べたかな~imohori☆☆

 

あとのお芋は、森のこどもえんでの焼き芋と、収穫祭のごちそうにしますよ~!やきいも

 

翌日は、乳児組さんのどろんこ・・・いえいえ、お芋堀をしましたので、

追ってお伝えします!sei

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW