年長組サマーキャンプ報告①

こども園・ナーサリー

こども園からバスに揺られ1時間と少し。

小川げんきプラザに到着しました。

やみそうでやまない雨・・・

始まりの会は活動センターにて行いました。

6つのグループに分かれます。

グループ名を決める話し合いです!

キャンプに対する思いがいっぱいで、どのグループも長~いなまえ!

雨プログラムは、プラネタリウム

どきどきドキドキ

貸し切りだったのでよかったですが、みんなの歓声が響いていました!

しばし、時空の旅を楽しみました。

プラネタリウムが終わって外へ出ると・・・

わあ!

山に霧がかかっていて、とても綺麗!

 

お待ちかねのお弁当!

おにぎりふたっつ!

いただきます!

 

太鼓の練習をしました。

広~い活動センターにいい音が響き渡りました!

のこぎり体験!

なになに?!

 

雨があがりました!

野外炊事開始です!

カレーつくるよ!

お米とぎしたことある?

しゃかしゃか上手!

 

さあ、ご飯が炊けるまで、カレーが出来るまで、野外活動体験だ!

火のお話です。

data-entry-id=”12298132821″ data-image-id=”13995426057″ data-image-order=”21″>

火を起こすのってたいへんだね。。

先輩から聞いていたおやつ作り。

マシュマロ焼き!

ビスケットにサンドして。

あつあつとろとろ~

 

さあ!日が暮れる前にキャンプファイヤーの井桁作りです。

力を合わせて、えっさかほい!

どんなキャンプファイヤーになるのかな!?

 

キャンプ報告②につづく。。

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW