• HOME >
  • ブログ >
  • すこやかフェスタ2017プログラム

すこやかフェスタ2017プログラム

子育て支援

こんにちは。

社会福祉法人永寿荘 すこやかフェスタのお知らせ 第5弾!!

当日、扇の森 相談室ABで行われる

プログラムをご紹介いたします音譜

 

10:30~11:00

だまされないで!高齢者を狙う危ない勧誘グラサン

財務省関東財務局 様

扇の森で毎月開催されているオレンジカフェでもご講演いただいたことがあり、大変ご好評いただきました。

 

11:10~11:40

笑いでリラックス!みんなで笑いヨガ爆  笑

白石 祐里子 先生

  日本笑いヨガ協会認定ティーチャー。埼玉県津々浦々高齢者だけではなく、様々な場所で笑いヨガ講師として活躍していらっしゃいます。

 

11:50~12:20

家庭で起こりやすい子どもの事故注意

北澤 清美 先生(永寿荘 さいわい保育園保健師)

聖路加国際病院の小児科病棟で看護師として勤務。いわば子どものプロ。永寿荘にはなくてはならない頼もしい存在です。 

 

12:30~13:00

落語で学ぼう!相続問題鉛筆

参遊亭 英遊 先生

本業は、相続専門の税理士さんです。2014年より趣味で落語をはじめ全国の高齢者施設で公演を行っていらっしゃいます。最近では本業よりも落語が忙しいとか?!

 

13:10~13:40

食べ比べで納得!おいしく減塩ナイフとフォーク

永寿荘管理栄養士(永寿荘 栄養室職員)

赤ちゃんからお年寄りまで、すべての世代の栄養と健康を担っている永寿荘の栄養室チーム。栄養や料理に関することなら何でも相談できるスーパーチームです。

 

入退室自由 参加費無料

どなたでもご参加いただけます

皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ

NEW