• HOME >
  • ブログ >
  • みんなで頑張ったマラソン大会🎽

みんなで頑張ったマラソン大会🎽

こども園・ナーサリー

今年度はおうぎの森保育園やこんばの森保育園と3園のEIJUSOグループによるマラソン大会が学年ごとに行われました。お天気に恵まれ、秀明英光高等学校にてマラソン大会を開催することができました🌞

「頑張って最後まで走りきるぞ!」と毎日の朝マラソンで走る練習を重ねてきた子ども達。会場に着くとドキドキ緊張している姿も見られましたが、お友達と顔を合わせると緊張も和らぎ「1番になるぞ~」「負けないぞ~」と頑張る気持ちがどんどん大きくなっていきました!スタート前に準備体操をし、いよいよ本番!各学年が3チームに分かれて走りました。

初めてのマラソン大会にたくさんの緊張や不安が見られていた年少さん、保護者の方々からの声援をたくさん貰い、声援をパワーに全員が無事に最後まで走りきることが出来ました。よく頑張りました!

       

元気いっぱいにスタートした年中さん、年少さんとは変わって距離も伸び、合同ということで気合十分。ゴール後悔し涙を流している子ども達もいましたが、その気持ちが大切!悔しさをバネに来年度も頑張ってほしいです!

泣いても笑っても今日が最後のマラソン大会の年長さん、年長さんらしい力強いスタートでした。さすが年長さん、カッコ良い走りに保護者の方々の応援も大盛り上がりで会場全体が一つになりました。小学校へ行っても、頑張る気持ちや、あきらめない気持ち、負けない心を持って頑張ってほしいと思います!

合同で行うのは各学年初めてということで他の園のお友達と走ることが出来たり、最後の子とは一緒に走ってくれたりと温かい場面もありました。頑張って走り切り、担任の先生と抱き合っている場面も素敵でした✨

 

マラソン大会の練習や今日の本番を経て、大きく成長した子ども達でした。

本日はお忙しい中、ご来場頂きたくさんの応援ありがとうございました!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW