卒園遠足🌸

こども園・ナーサリー

年長組で卒園遠足に行って来ました!

行先は、こども自然動物公園です♪

バスに揺られながら車内では、どんな動物に合えるのか期待に胸を膨らませる子どもたちでした。

到着してから、まず向かったのはキリンの場所でした!長い首の秘密や骨の形までしっかり見てきました。

それから順に、ポニーやネズミを回り、コアラも見ることが出来ました。

飼育員さんにユーカリの葉をお土産にと頂き、匂いを嗅いでみたり大きさを計ってみたり興味津々でした。

それから、お昼は皆で持ってきたおにぎりを、ほおばり元気チャージ!!

 

後半はカピバラやワラビーをみたり、ふれあいコーナーでウサギやヤギを見ることができました。

ヤギが柵から出てしまうハプニングも?!飼育員さんが柵内に返してくれて、子どもたちも「よかった」と安堵の顔を見せていました。

最後は、元気に記念写真✨

心のシャッターにも沢山思い出が残ると良いなと思います!楽しかったね♪

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園

〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました!!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW