• HOME >
  • ブログ >
  • 田植え&泥んこ遊び~全身ドロドロになるまで満喫したよ♪~

田植え&泥んこ遊び~全身ドロドロになるまで満喫したよ♪~

こども園・ナーサリー

 天候などの関係で延期となっていた、田植え・どろんこ遊びを本日やっと行うことが出来ました!

子どもたちは朝からどろんこ服に着替えると、、ますます期待が膨らんでいき、やる気に満ち溢れていました。

まずは、稲になるまでの工程、苗の植え方を教えてもらい、いざ田植えスタート!

 

1人ずつ順番に田んぼの中に入り、田植えを行いました。秋に大きな稲が育つよう、一人ひとり優しく心を込めて苗を植えました。

田植え後は、田んぼの中で皆で泥んこ遊びを行いました。途中足が抜けなくなっちゃった…といったハプニングもありましたが、田んぼにお尻をつけ座ってみたり、腕に泥をつけて泥の感触を感じたり、おだんごを作ってみたりと思い思いの楽しみ方で沢山遊び、全身ドロドロになった子どもたちでした。職員も一緒にドロドロになりながら、楽しい時間を過ごすことができました!

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW