森のこども園 夏

こども園・ナーサリー

16日と19日に、年中組と年長組の子どもたちが森のこども園で、丸山公園に行きました!!

 

バスに乗って丸山公園に出発です!

初めての森のこども園にワクワクしている年中さんです♪

公園に着いたら、年長さんと年中さんで合流し、ペアになって手を繋いで散歩をしました!

「こっちだよ!」とリードしながら年中組さんに優しく声をかけてくれる年長さんです♪

いろいろな虫や花を探しながら木道を歩いたり、

紫陽花が咲いている道を通ったり、

池では、蓮の花を見つけたり、カエルやバッタを見つけることができました!

 

芝生広場では、自然遊びや水遊びをしました!

水遊びでは、先生たちがたらいの中にお水と氷を入れて準備をしてくれたので

子どもたちは「冷た~い!」と、大はしゃぎ♪

こども園でお絵描きをした袋を一人一枚持ち、たっぷりお水を入れて、穴を開けると…

「チョロチョロ~!」「ピュー!!」と、お水が飛び出してきました!

自然遊びでは、草と草を引っ張り合ったり、

「あ!ちょうちょだ!」「アリだ!」と、様々な虫たちにも出会うことが出来ました!

最後はみんなで、追いかけっこもしましたよ!

たくさんの自然を感じることができた1日になりました🌟

またみんなで、思いっきり遊ぼうね♪

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

NEW