じゃがいも種植え

こども園・ナーサリー

本日、年中さんがバスに乗って、畑にじゃがいもの種を植えに行きました!!

まずは、畑の先生から、じゃがいもの植え方を教えて頂きました。

真剣にお話を聞いていた年中さん。

灰が付いている面を下にして植えること、少し間隔を空けて植えることを知りました。

 

 

 

話を聞いた後は、1人2つずつじゃがいもを持ってスタンバイ。

 

 

「大きくなあれ」「美味しくなあれ」とお願いしながらそーっと土に植えました。

 

 

「たくさん収穫できるかな」と期待の声も聞こえてきました!

年長さんになって、収穫に行くのが楽しみですね🌟

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW