森のこども園(秋)🍂

こども園・ナーサリー

本日は森のこども園(秋)で、年中さんと年長さんが丸山公園に行ってきました!!

年長さんは先にこども園を出発し、公園の中をお散歩しました。

途中には落ち葉やどんぐりがたくさん落ちている広場があり、どんぐり拾いや落ち葉遊びをして楽しみました。

また、この後のメインイベントの焼き芋に使うために、松の葉を集めながら向かいました。

 

バーベキュー場でバスに乗ってきた年中さんと合流しました。

先に来ていた先生たちが焼き芋を作って待っていてくれました。

みんなでお話を聞き、実際にかまどを見に行きました!

 

焼き芋ができるまでは、年中・年長さんがペアになりゲームを行いました。

どんぐりリレーです!!!

おたまに乗ったどんぐりを落とさないようそーっと運んでいましたよ♪

 

遊んでいるうちに、焼き芋が出来上がりました!!

ホクホクのお芋を食べてみんな素敵な笑顔が溢れています☺

 

最後に広場を自由に遊びました!!

坂を転がったり、みんなでかけっこをしたりと、たくさん体を動かすことができました!

 

秋の自然をたくさん感じられた1日になりました♪

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW