• HOME >
  • ブログ >
  • 食欲の秋🍂どんなお芋が掘れるかな🍠

食欲の秋🍂どんなお芋が掘れるかな🍠

こども園・ナーサリー

先週に引き続き、食育行事。本日は幼児組お芋掘りが行われました🍠

雨で延期になっていたこともあり、子どもたちは朝から「今日は晴れてるから出来るね!」と嬉しそうに話し、やる気で満ち溢れていました!

園外の畑までの移動手段はバス🚌クラスごとにバスに乗り、みんなで楽しく向かいました♪

向かう道中では「どんなお芋が掘れるかな?大きいのあるかな?」などといった会話で盛り上がっていました!

畑についた後にはしっかりとお話を聞き、いざお芋収穫!

実際に土を掘ってみると、「おっきいのあった!」「長いの見つけた!」など獲れたさつまいもを嬉しそうに見せてくれました!

 

中には掘っている途中に虫が出てきて驚いているお友達もいましたが、それも含め楽しむことができ、また1つ素敵な思い出が出来ました。

今回は、土の感触を楽しみながら、収穫を行うことが出来ました!
今後も食育活動を通して、食べ物への興味を深めていきたいと思います!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園

〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW